前回と同じ感じで、適当に色々かく回

大学に入った2大理由がある。大卒の肩書きと嫁探し。大卒の称号を得られただけでも、目的の1つは手にできたのだから大したものだよ。嫁探しがなぜうまくいかなかったかを考えてみた。嫁探しの前に自分を高めることをしなかったこと。これが最大の原因だったと思う。そりゃそうだよな、相手には多くを求めてるくせに自分のことは棚に上げちゃってたんだもの。結果をみたら納得しかない。ゴールを定めるならルートや中期地点もぼんやり描いとけってことだ。

 

高校生のとき、母が相当しんどい思いをした。俺は全部ではないけど一部そのはけ口になってた。気づいたらちょっとした鬱とか人間不信みたいになってた。別に恨んじゃいないけど、同じことを誰かにしてしまわないように、と誓った気がする。今思うと、程度の差こそ結構あるけど、前に付き合っていた人にそんな風なことをしていたと、母から受けたことと同系統のことをしていたと気づいた。くぅー!愚かものめ!!!まあそんなところだ。反省、part 2791。発見しても発見しても、まだまだ発見がある。俺は考えることをやめない。死ぬまで賢くなり続ける。ポンコツの伸びしろは計り知れない。

 

ブログを書き始めてからもうすぐ丸3年経つ。文章を書くことがすこぶる下手だったけど、今はぼちぼち下手くらいにはなったんじゃねーかなあ。語彙も増えた気がするし続けてよかったよ。なんだかブログを始めたときの目論見どうりになってるじゃん。文書作成能力の向上、とか諸々。仕事は最低3年は続けろ、ってよく聞くあれみたいな。作業内容にも左右されると思うけど、続けたら見えてくるものって沢山あるんだろうな。

 

つのまいささんの、これからがすごく楽しみだった。絶対零度、初めて聴いたとき驚いた。才能で体をどかーんと打たれた。ユーチューブでなら音楽聴いてもいいか!って気になった。でも音楽から離れたって逃げ方なんていくらでもあったのに。才能を仕舞ったってよかったのに、どっかで適当に働いて暮らすんでもよかったのに。適当に暮らしてもまじめに生きててもいつか死んじゃうんだから息詰まったら気楽に。嘆いても時間は戻らないもんなあ。人が死ぬことは悲しい。これから赤い公園の曲聴くと悲しい気持ちになりそう。前向きに、素敵な音楽を聴きたいよ。

安らかに眠ってください。来世があったら幸福に長生きしてほしい。

 

はみがきして寝ます。

おわり