2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

じーちゃんはすげえ

じーちゃんはすげえ。何がって向上心が老人のそれじゃない。英語を勉強しようとしたり、パソコンの使い方を勉強したり、新しいものに好奇心を向けられる人だ。普通は年齢を重ねるほど、その好奇心や向上心は薄れていくと思うけどじーちゃんは吸収欲が大きい…

とりあえず書き留め。メモがわり 色んな人を馬鹿にしてたからこそ、人からの目を気にしてたんだな。

別れと本音

昼前に起きてエッセイを読んでいる。昨夜感情がごちゃついてたけど寝たらスッとした。睡眠は最強だ。 読んでる本に、著者の父親が亡くなる時のことが書いてあった。本には長年連れ添ったお嫁さんに別れの言葉を告げたときのことが書いてあった。それをみてい…

ほそく

1個前に書いた記事について。(この記事で自分と若林さんが似てると書いてるけど俺は完全に下位互換で若林さんをすごく尊敬してることを補足しときます) 自分の思考を客観的に捉えるレベルがちょっと上がったと思う。これはオードリー若林さんのエッセイを…

ネガティブ襲来~8月の乱~

いよいよ無職歴が4ヶ月を突破し、なんなら5ヶ月目に突っ込む勢いだ。計算したら60万は垂れ流したようだ。。。バイトもしてないので、毎日老人生活みたいな時間を過ごしてる。暇にはもう飽き飽きだよ! これまで内定もいくつか貰ったけど、これでいいのか?を…

祈る

ふと、なんだか人の幸福を願ったり祈ったりばかりだなぁと思った。自分のことは?と。自分のことも沢山考えてはいるけども、人の事を一方的に考えてる率も高い気がした。 まぁ祈りや願いを想える人がいるだけマシか。 短めッ! おわり