2018-01-01から1年間の記事一覧

話したいことは沢山あったのに、いつか伝えようと思っていたのに。 自分よりも誰よりも幸せになって欲しかった。 高校生から18歳の途中まで死のうとしていた。それと亡くなった妹以外の家族に殺意を持っていた。色々と踏みとどまれたのは君がいたからだった…

生きなくちゃ

メンタルが弱くて、自分のことを鼓舞し続けないと見えない何かがポキッといってしまう気がする。生きることを諦めることを負けとするなら、絶対に負けちゃダメだ。わかってるけど勝ち続けられる自信はどうだろうか。昨日今日と久しぶりに人と会った。親友と…

家族

家族が減った。妹が急死してから7日経った。あまりに突然のことで今も受け入れることができない。一応言っておくけど、自殺ではない。もし自分が、一人暮らしするのではなく、実家から職場に通っていたらという考えが拭えない。今とは違った結果になってい…

佐藤健めちゃめちゃかっこいい

佐藤健めちゃめちゃかっこいい。 少し前に半分、青いを録画し始めた。朝ドラはちゃんと見たことがなかったので試しにと思い。そして今日、いざ撮り溜めたものを見ようとした。107話だった。107話から見始めるのはちょっと無謀だった。・・・・けどwikiってち…

情緒がガタガタ

情緒がガタガタだ。 突然嬉しくなったり悲しくなったりする。 今日好きな人と会ってきた。落ち合ってから何時間か経ったとき、急に緊張してきて自分の精神状態が心配になった。24歳、これでいいのか。絶対によくないよ。。 映画を見ている最中に何でもないシ…

ランニングをした

今の家に住み始めて初めてそこらへんを走った。 近くに中学校があることや細い道に入っても家やマンションが延々と敷詰まっていることがわかった。さすが新宿が近い土地だ。雰囲気のあるカフェとかラーメン屋とか見つけるとワクワクする。入りたいとは思わな…

なにもしなかった土曜日

今日も今日とてとくに予定はなかった。 午前中に眼科に行き、お昼にサンドウィッチを作り、設備会社の人にエアコンを見てもらった。あとはゴロゴロしながらこの先のことを考えたりしてた。 人生はどうにかなると思う。望むことが叶うかは置いといて。 好きな…

色々こわれる

最近は色々なものがこわれる。 まずは掛け時計が壊れた。ずっと使っていたたいして気に入ってた訳でもない時計だからいいのだけど。新しくかわいい感じの買ったし。 何より辛いのが外付けのハードディスクが死んだことだ。約6年半撮り貯めたアニメドラマバラ…

ハサミ

僕は髪の毛の量が多くてよく自分でスキバサミを使ってる。5年以上ドラッグストアで買ったものを使ってたけど先日ちょっと高めのスキバサミを買った。8000円くらいした。使った感想としてはまず音が違う。シャキシャキって音がメチャ気持ちいい。高いものは違…

社会人になりました

社会人になりました。 長い長いモラトリアム期間を抜けてようやく社会人になった。常識が足りてなかったり諸々の色々の含めて24歳(25歳)としては圧倒的に足りていないことが多くて嫌になっちゃうけどなんとかヘラヘラやってる。 仕事は多分続けていけない…

久しぶりにpc立ち上げたら重い

タイトルの通りです。 眠いので明日適当に何か書いてみます。 おやすみなさい。

お風呂

お風呂で考え事をするのが好きで今日もそれに励んでいたわけですが、今日のお題は「細やかな気遣いができる人いいな」ってことでした。友人から連絡がきて話題に挙がった人がどうやら気遣いが出来る人だったからなんとなくそれについて考えてた。 まず自分の…

結婚できる気がしない

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

めちゃ虚しい

何しても虚しさを払拭できない期が定期的に来るのだけど昨日今日は特にそれだった。 なんかさーーなんだろーなーもやもやするんだよなー。自分のこと親のこと友達知り合い好きな人がー。 この鬱屈したものを晴らすため、何よりも体力をつけるため運動再開し…

友達に軽く勧められたから永遠の0を読んでみた

年明け前に永遠の0という戦争絡みの小説を読んだ。これまでは戦争に関する本は興味が持てなくてなんとなくさけてた。けど夏頃に所属サークルで遠出した帰りに友人とバスでポツリポツリと話をしていた中で「永遠の0いいよ」と聞いたのをなんとなく覚えてい…

元旦に起きたら15時だった。

おはようございます。新年そうそうタイトルのようなことが起こり深い後悔。。。。 2017年を振り返ってみると自分史の中では例年よりも色々行動できた気がする。しかし決していい年ではなかったような。今考えると多分何もしないということに焦りを感じてたん…