2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月23日

ランニングしてたら公園から線香の匂いがした。よくみたら花束が添えてあった。昨日はなかったからきっと今日が命日だったんだろう。調べたら悲しくなりそうだしネット検索はしないけど、どうか若い方じゃないでと祈った。亡くなる順番はなるべく守って欲し…

5月11日

鬼滅の刃を本誌で読んだ。日常生活の色々な部分を大切に思えるような良い回だった。 自分に照らし合わせてしまう。どれだけ多くの可能性の種を蒔いたのに。せっかく苦労や勇気を持って種を蒔いたのに、それらの多くを自分で潰してしまったり水をやらずに枯ら…

YUKIちゃんの曲を聴くと胸がいっぱいになる

YUKIちゃんの曲を聴くと胸がいっぱいになる。 だからなるべく普段は聴かないようにして心をまんぱんに満たしたいとき、特に夜に聴くことが多かった。音楽は何回聴いても無くならないけど、初めて聴く感動は生涯で1度しかないし、そういった感動は減っていく…

せぇーい!!

好きなバンドマンがラジオで『最近人生にワクワクするんだ』と話していた。 30代中盤で新しい人生が見えてくるってすごいなあ。 GWに入ってから求人絡みがストップしてて余計なこと色々考えちゃって不安が大きくなってくる。でも散歩したり走ったりすると不…

4月30日 ②

有給含めて4月頭から家に引きこもってる。毎日掃除してテレビ見て飯作って。人と話すタイミングは1週間に1回程度おじいちゃんと通話するくらいだけど、思ったより寂しさは少なかった。そりゃ多少寂しさはあるけど、思ったほどじゃなかった。成長だ! 少し前…

4月30日 ①

最近太った気がする。体重を量るときは近所の銭湯で計量してたから、コロナ禍の今はどうにもわからず。どきどきするね。 そこで自分の写真を経過観察的に写真で撮って、それ用のインスタ垢でも作ろうかと思いましてね。だれに公開するでもなく自分が見る用と…