大学時代の友達

大学生の時の軽音部だったときの友達に連絡してみた。丸5年ぶりだ。返事がサラッと返ってきて空いてる日を確認した。連休に会おうと提案した。すると空いてる日とは別日にて同じく軽音部だった人たちと会うとのメッセージがきた。バンドも一緒にやってた友人が2人結婚したらしい。各々2人とも奥さんも連れてくるとのことだった。

そのメッセージがかなりメンタルに来た。同じ時間を共有してた友人たちが結婚していることに、喜びの気持ちもありつつ、自分がいつまでも先に進めないことに、不甲斐なさにショックを受けているのだろうか。不意打ちで刺してくるのやめてほしい。刺してるつもりなどないんだろうけど。

 

好きになった人に好きと伝えてしまった。笑ってくれたけど彼氏いるからとのことだった。まあそうよな。でも言えてよかった。多分縁は続くから、そうなるように多少努力するし。下心とかなしに友達になれる感覚があるから、まあこれでいい。

 

それとは別で何度か会ってる女性がいる。仲良くなれる感覚はある。けど、先の女性と比べるとそこまでの感覚ではない。どうしよっかな。どのみちアプリは少し休むつもりだしお付き合いしてみるかなと思いつつ、ふむむ。

 

自分が誰かと一緒に暮らすイメージが持てない。結婚したいし子供も欲しい。だけど圧倒的に人と長い時間を共有するイメージが持てないのだ。困ったね。