2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しした

引越しをした。レンタカーを借りて川崎から埼玉まで、友達に協力してもらって行った。もう全部つかれた。荷詰めも運転も荷下ろしも帰りの高速も、全部つかれた。だけど凄く面白かった。朝から晩まで友達と過ごすことも本当に久しぶりだったり運転だったり引…

あれがきた。

昔使っていたインスタを久しぶりに開いてみた。すると、2日前に高校の同級生の入籍報告があった。気軽にアプリ開いたら大きめの爆弾なんて一番恐れていたパターンだよ。結婚できる人を尊敬する。どうしても成し遂げたいことであると同時に大きな難所であるた…

オードリ若林意識

実に3ヶ月ぶりに友達と会いました。楽しかった。居酒屋で雑談してただけだけど、とても楽しかった。そいつとは前の会社が一緒で同じタイミングで退職した元同僚。前の職場が今、崩壊しつつあるらしく辞めてよかったなんて話をしていた。24歳なんだけど、話を…

かり

昨日の夜、書きたいことが山ほどあったのにもう忘れた。 趣味に朝ドラが追加させた。 ・・・そうだ。ユニゾンの配信対バンイベントを見てたら音楽が聴きたくなった。 どうしよう、もう聴いちゃおうか。今自分へ音楽禁止令を出しているんだけど、もう解いてい…

犬①

実家にダックスフンドがいる。もう14歳を超えて中々の老犬になった。その犬の寿命が近いらしい。少し前、おしりにガンが見つかった。手術をしても上手くいくかわからない。老犬だから体力が持たない可能性が高いらしい。小型犬だから特に。 母は手術はせず、…

突然宮城へ行く

久しぶりに内定もらえた。 長く働ける気がした(と思いたいだけじゃない?大丈夫?)ので入社の意思があると先方に伝えた。とりあえず一安心してゴロゴロした後にじーちゃんにラインの通話で報告した。じーちゃんは80歳近いのにテクノロジーに好奇心満々なLINE…

脳、肉体、精神(仮

人間を評価する時って、タイトルの3つの観点から見るのがいいんじゃないかなと気づいた。 ①肉体 体が強いとか弱いって部分。風邪をひきやすかったり、休まず働けたり、内臓のあれこれとか。 ②脳 要はエンジン。事務作業を処理するスピードとか。③で選んだも…

大発見 職選び編

ランニング中に発見をした。 大学3年の夏に仕事選びについて考えてた。IT企業、商社、インフラ系、などいくつかのインターンに参加したけど正解がわからず、悩んでいたらそのままあっという間に4年になり就活解禁となった。もう3年以上前だ。色々考えた結果…

自分をボコボコニしたい

昔、一緒にいると安心する。と言われた。それを継続できなかった自分にムカムカする。インファイト決めたい。 おわり