2019-01-01から1年間の記事一覧

年末旅行

地元の友達8人で旅行に行ってきた。友人に会うのは3ヶ月ぶりだった。楽しかった。 皆変わらないと思いきや成長してる部分も沢山あるように見えた。 いつからか他人に尊敬の念を抱いてばかりいる。どちらかというと憧れかもしれないな。写真を見ると笑顔が…

おすし

荷物を取りに実家に帰ってきた。そんで お昼にじじばばとちょっといい寿司屋に行ってきた。 ばーちゃんが僕を想うあまり「まぐろを食えッ!!」っつっていきなり中トロを5皿頼んでくれたもんだから今日はほぼマグロしか食べられなかった。色んなもん食べたか…

昼休みのインドカレー屋と公園

昼が1人の時よく行くインドカレー屋がある。味は普通だけど何時に行っても空いてるからよく利用してる。 最近その店に行くと店主がいらっしゃいませ〜と言いながら(こいつまたきたなぁ〜〜?(ニヤニヤ))みたいな顔してくるから釣られて僕も笑ってしまう。会…

かきかけ

帰りに家の近くでOLさんが「本日の業務終了です~~~!!お疲れ様でした~~~!!」と大声で自分自身に向けて拍手しているのを見て幸せな気分になった。また今度同じ時間帯に同じ道を通ってみよう。 久しぶりにラノベを買った。やはり俺の青春ラブコメハは…

今まで大切に出来なかったものを、大切な決断とかするときに同じように蔑ろにしてしまわないように。明るい未来になるように最低限以上の努力をすること。阿呆な自分を受け入れること。

11月12日

10月以降、仕事以外の人に会ってない。おじいちゃんとご飯行ったくらいだ。 友達すくないな。。 最近、選択するセンスが無いと実感する機会が多い。熟考して選んだ結果後悔みたいな。よくわかんない場所に迷い込んでる気がしちゃう。仕事、友達、住んでる場…

11月4日 気づいたこと

本・ラジオ・ドラマなどが好きだ。 何が好きなのか、人が好きなんだ。フィクションで出てくる人やラジオから分かる人となりに面白さを感じる。 自分が人を好きなことは分かってたけど、趣味に通じてたとは少し驚いた。 おわり

もぎゃ~~~

もぎゃ~~~。 新しい職場はいい会社っぽい。しかし激務な部署に配属されてしまった模様。他部署から来た人達は総じて音を上げている。飲みの席で天国から地獄に落とされたと話している人がいた。それを聞いた部長は高らかに笑ってた。勘弁して欲しい。 も…

ラジオはリハビリだ

ラジオはリハビリだ。 言葉がどもるし日本語下手だなあ。話すことに飢えてるんだろうな。とは言っても自分から発信したいことは特になくて。 誰かの話に相槌を打ったり野次を飛ばしたり、そんなことがしていたい。 会話のテンポとか、とんとんと話が出来てた…

結界師

好きなマンガ上位に結界師がある。 現実世界ではまだこの作品を好きって人に会えたことがない。すごく面白いのにな。 他にこの本読んでる人はどんな感想をもっているか気になりまとめサイトを見てたら結界師がどういう作品なのか改めて理解することができた…

9月7日

9月7日 来たるべく約20連休に備え、本を買い込もうと意気込み大きいブックオフに行ってきた。大きい本屋は楽しい。新品、古本どちらを扱う店舗でも楽しい。 気づけば自分磨きが楽しくなっていて、新書に夢中です。 そんなわけで新書をカゴにほいほい放り込ん…

がんばるほど空回る男

中学生のとき塾の先生にお前はがんばるほど空回ってるといわれた。 最近になってその言葉を思い出すことが増えた。 諸々振り返ってみると、物事が良い方向に転がるときはいつも適度にこなしてた気がする。そこで気づいた、僕は『適度』が下手なのかもしれな…

連投

連投。 人の記憶に残っていたいけど、自分が誰かを覚えているほうが大切だ。 うん、きっとそうだ。大切にしたい思い出は自分でちゃんと取っておこう。 俺が大切にしたいことを、他の人が同じく大切にしたいとは限らないもんね。 中2みたい。

8月31日の夜に。

8月31日の夜に。今NHKの番組を視聴してる。 10代の悩み投稿番組みたい。色々あるよね。大変だよね。楽しいことはどこかに落ちてるし、環境が変わるとあわせて変化することも沢山あるからがんばれ。 ひゃだいんが出てるんだけどこの人のラジオ番組聴いてみよ…

発散

仕事中にろくに人と話すことがなかったり、休みに友達と会うのも月に1回程度だからか、人と話したい欲が高まる。するとツイート数が伸びる。そんな中ここで文章書くと割かし発散できることに気づいた。いいぞ。自分の機嫌自分でとる術が一個増えたぞ。 布団…

記憶に残る夢を見た。家の中に君がいたから声をかけた。「お母さんには挨拶行った?」「行ったよ。」その後雑談をした。夢の中で姿を見るのは初めてだった。きっと大切だった人達に会い終わって、俺の所にも来てくれたんだと思った。話してたら涙が出て、そ…

時間が解決すること

時間が解決すること。 僕はそれを、時間が経つほど自分の中にある母数が増えるから、問題が薄まっていき、それがつまり『時間が解決してくれる』ってことだと思ってた。そんな側面もあると思う。けど、最終進化的少年~アライブ~。という漫画の最終話に書い…

8月終わりそう。

8月終わりそう。 音楽を聴くことを制限してからあった変化の話。 歌うことが増えた。車に乗ってるときとか、自転車こいでるときに歌うことが増えた。最近はsyrup16gの生活を歌いがちだ。あとは歌詞を読むことが増えた。意味がわかるようなわからんようなのが…

8月11日

8月11日に地元の友達7人で川辺でバーベキューをしてきた。 年数で言うと10~20年の付き合いがある友人たちだ。 肉焼いて酒飲んで水掛け合ってはしゃいだ。 楽しかったんだ。でも全員じゃないけど何かがかみ合わない部分があるような、 多分みんないわゆる”陽…

夏になると大量に映画がみたくなる。

夏になると大量に映画が見たくなる。 決まった時期に何年か前からかまとめて10本ぐらい映画レンタルするようになった。 一気に映像みても半分以上は流し見になるのに。 今午前4時半ですが『馬車馬さんとビックマウス』を視聴し終わった。 好きなバンドマンが…

会社の飲み会だった

今日は会社の飲み会だった。 部長と課長にサラダを取り分けてるときに、おどおどしながら 「野菜食べますか...?」 と問うたら隣の席から後輩に 「先輩、もっと自信持ってください!笑」 といわれて思わず笑ってしまった。 今度からは他人の皿にずかずかと野…

曲を作ること

曲を作ったりしてる。自分で作って自分で聴くだけのやつ。作り始めてから少し時間が経って、昔の曲を聴きかえしてみると勢いだけでやってたから、展開がつまらないものが多いことに気づいた。そこを意識してみると、AメロBメロサビで分けて作ると数曲は展開…