2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日の夜に。

8月31日の夜に。今NHKの番組を視聴してる。 10代の悩み投稿番組みたい。色々あるよね。大変だよね。楽しいことはどこかに落ちてるし、環境が変わるとあわせて変化することも沢山あるからがんばれ。 ひゃだいんが出てるんだけどこの人のラジオ番組聴いてみよ…

発散

仕事中にろくに人と話すことがなかったり、休みに友達と会うのも月に1回程度だからか、人と話したい欲が高まる。するとツイート数が伸びる。そんな中ここで文章書くと割かし発散できることに気づいた。いいぞ。自分の機嫌自分でとる術が一個増えたぞ。 布団…

記憶に残る夢を見た。家の中に君がいたから声をかけた。「お母さんには挨拶行った?」「行ったよ。」その後雑談をした。夢の中で姿を見るのは初めてだった。きっと大切だった人達に会い終わって、俺の所にも来てくれたんだと思った。話してたら涙が出て、そ…

時間が解決すること

時間が解決すること。 僕はそれを、時間が経つほど自分の中にある母数が増えるから、問題が薄まっていき、それがつまり『時間が解決してくれる』ってことだと思ってた。そんな側面もあると思う。けど、最終進化的少年~アライブ~。という漫画の最終話に書い…

8月終わりそう。

8月終わりそう。 音楽を聴くことを制限してからあった変化の話。 歌うことが増えた。車に乗ってるときとか、自転車こいでるときに歌うことが増えた。最近はsyrup16gの生活を歌いがちだ。あとは歌詞を読むことが増えた。意味がわかるようなわからんようなのが…

8月11日

8月11日に地元の友達7人で川辺でバーベキューをしてきた。 年数で言うと10~20年の付き合いがある友人たちだ。 肉焼いて酒飲んで水掛け合ってはしゃいだ。 楽しかったんだ。でも全員じゃないけど何かがかみ合わない部分があるような、 多分みんないわゆる”陽…

夏になると大量に映画がみたくなる。

夏になると大量に映画が見たくなる。 決まった時期に何年か前からかまとめて10本ぐらい映画レンタルするようになった。 一気に映像みても半分以上は流し見になるのに。 今午前4時半ですが『馬車馬さんとビックマウス』を視聴し終わった。 好きなバンドマンが…

会社の飲み会だった

今日は会社の飲み会だった。 部長と課長にサラダを取り分けてるときに、おどおどしながら 「野菜食べますか...?」 と問うたら隣の席から後輩に 「先輩、もっと自信持ってください!笑」 といわれて思わず笑ってしまった。 今度からは他人の皿にずかずかと野…