2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオはリハビリだ

ラジオはリハビリだ。 言葉がどもるし日本語下手だなあ。話すことに飢えてるんだろうな。とは言っても自分から発信したいことは特になくて。 誰かの話に相槌を打ったり野次を飛ばしたり、そんなことがしていたい。 会話のテンポとか、とんとんと話が出来てた…

結界師

好きなマンガ上位に結界師がある。 現実世界ではまだこの作品を好きって人に会えたことがない。すごく面白いのにな。 他にこの本読んでる人はどんな感想をもっているか気になりまとめサイトを見てたら結界師がどういう作品なのか改めて理解することができた…

9月7日

9月7日 来たるべく約20連休に備え、本を買い込もうと意気込み大きいブックオフに行ってきた。大きい本屋は楽しい。新品、古本どちらを扱う店舗でも楽しい。 気づけば自分磨きが楽しくなっていて、新書に夢中です。 そんなわけで新書をカゴにほいほい放り込ん…

がんばるほど空回る男

中学生のとき塾の先生にお前はがんばるほど空回ってるといわれた。 最近になってその言葉を思い出すことが増えた。 諸々振り返ってみると、物事が良い方向に転がるときはいつも適度にこなしてた気がする。そこで気づいた、僕は『適度』が下手なのかもしれな…

連投

連投。 人の記憶に残っていたいけど、自分が誰かを覚えているほうが大切だ。 うん、きっとそうだ。大切にしたい思い出は自分でちゃんと取っておこう。 俺が大切にしたいことを、他の人が同じく大切にしたいとは限らないもんね。 中2みたい。