9月7日

9月7日

来たるべく約20連休に備え、本を買い込もうと意気込み大きいブックオフに行ってきた。大きい本屋は楽しい。新品、古本どちらを扱う店舗でも楽しい。

 

気づけば自分磨きが楽しくなっていて、新書に夢中です。

そんなわけで新書をカゴにほいほい放り込んだ。

うろうろしながら本棚を眺めていたら星座ごとの特性についての本が目に付いたので軽くみてみた。すると、『水が幸運の鍵』的なことが書いてあり、はっとした。

俺はうお座だから海や水辺が近いところに住みたいと感じていたのか!?

今まで一人暮らししていた場所は狙ったわけじゃないけど、海が近かったりちょっとした池がある公園が近くにあった。縁ってちょっと注意深く考えるとそこらじゅうにあるよね。

最終的に28冊も買ってしまった。買いすぎたし絶対全部読まないと思う。

 

気長に消化していこうか。

まぁまぁ良い一日だった。