どんな発見もいつだって嬉しい。

マッチングアプリを始めて早1年半、依然として彼女はできそうもない。だけどここにきて自分の好きなタイプがわかったかもしれない。

人から好いてもらえるかは別として、自分が好きになるタイプがわかったかもしれない。散々切られてきた成果が出たかもしれない。

 

 

アプリで10人と会ったところで、「これはかなり長期戦になるんじゃないか?」とぼんやり思った。これまで知り合った中で好きになった人の割合を考えると、それなりに女性と会わないとダメかもしれないと感じてたので多少の覚悟はあった。

 

とりあえず会った女性をExcelに書き連ねた。最初は項目も2〜3個だったが気づいたらめちゃ増えてた。比べる人がいた方が分かりやすいだろうと、昔好きだった人を3人ほどアプリ女性の名前と同じく書き並べた。何をやってるんだろうと思いつつ光明が見えることを信じてExcelを更新し続けた。

気づいたら32人の女性と会ってた。何も結果は出ていないが誇らしい気持ちになった。それだけの人と会って彼女ができないなんて自分の魅力のなさや欠落感を示すだけかもしれないけど、笑い話になるしまあいいかと前向きに捉えることにした。

 

ツイッターでモテる女の特徴についての呟きをみた。

かわいい、面白い、受け身じゃない、自分の意見を言える、素直、優しい。この要素があればモテるのだと。ほーん。

 

あぷりではどうしても趣味が合いそうな女性とやり取りすることが多い。先に連ねた部分はあまり気にしてなかった。

試しにExcelにこれらの項目を追記して評価(本当に何様だって感じだけど。)してみると分かったことがある。なんとなくこの人に興味あるなと思った人は大体がおもしろい人だった。あとは話し方とか声が素敵だと思える人が好きなのかもしれない。

 

聴覚がキーだったのか。考えてみれば音に敏感だし話し方とか声が好きになれない人には嫌悪感が湧いちゃうから関心スイッチを切ってる気がする。

 

面白くて声が好きで性格が合いそうな人を探してみようか。そんな人どんな場所でもモテそうで自分がどうにかできる確率低そうだけどまあいいよね、今さらどれだけアプリ続けたって変わらん。数打っていこう。

 

 

どんな発見もいつだって嬉しい。

ネガティブでいるより自惚れてるくらいの方が日々はきっと楽しいからそれでいい。

もうすぐ29歳になってしまうけど恋がしたい。

 

嬉しくなっておかず多めに作った。

 

おわり