つらつらと。

今日も今日とてアプリの人と会ってきた。

 

色々話した中で刺さった文節があった。

笑いって、賢さと優しさによって変わると。

 

他人を貶す笑い、誰も傷つかない笑い。どんな話を他人を笑わせるために話すかの選択、どこか人を貶す部分があったとしてどうオブラートに包んで話すか、配慮をするか。それは優しさによって変わるのかもしれない。

 

あとは賢さだけど、話の構成とか、まあ会話って賢い人の方が面白いよね。

 

何が話したかったんだっけ。

沢山の人と会ったと言ってたけど体の関係を持った人はいたのかな

今やりとりしてる人がいるんだけど会話がかみ合わない瞬間が多いんだよね。高校中退って言ってた。でも顔面があまりにも可愛いんだよなあ。俺のことアリより的なこと言ってたんだよな。すべてを額面通りに受け取るのは愚かだけど。

やっぱり頭の良さって人付き合いする上で軽視できないポイントだよなあ。

どうしようか。

 

 

大学時代のインスタの垢を開いたら、ちょうどまた一人入籍してた。おめでたい。しかし心に来る。俺は何をやっているんだろうと。

 

自分について、異性を性的な目で見るときってどこか相手を軽視してしまってないかな。また会いたいなって、普通に話がしたいなって思うときって性的な関係になりたくないって思うんだ。一線を越えると、少しばかり相手への関心が減っちゃうというか。天井を知った気になるのかな。

 

インスタ大学垢を開いたら、昔好きだった人がカギを開けてた。フラれたときしんどくてブロック解除してた。趣味でバンドを再開してから、昔仲良かった先輩と5年ぶりくらいに再会して、先日ライブに見に来てもらってから、その人を思い出してしまうことが増えた。未練はないつもりなんだけどな。その人とまた話せる可能性が少しでも浮き上がってきたから色々なもしもを考えてしまうなあ。

 

また誰かを熱烈に好きになりたい。気持ちが向き合ってる恋がしたい、恋愛がしたいと、30歳の男が祈るには幼い。

 

 

おわり