今日は浦安に釣りに行ってきた。何も釣れなかった。冬に釣りは寒すぎてあかん。

 

車の中では大抵イマジナリーフレンドに心の内の何かを主張する。今日は都会に住むことへの憧れを話した。

 

昔から東京に住みたかった。何もない土地で生活したくなかった。つまんない人間がつまんない土地で暮らしてたって何も起こらないと考えてたから。

でも今は考えが変わった。都内に出やすければ、人が多すぎなくて道路が広いところならどこでもいいや。

ここ1〜2年で楽しいことが増えた。何も種が無いところに花が咲いた。枯れるかもしれないけど、咲かせられたことに意味がある。

休みの日を充実させられる可能性が、俺にはある。あるようになった。

だからもう東京に住まなくて良いんだ。

 

おわり