進捗がない

進捗がない。喜怒哀楽を表に出す力全然強くなってない。全く訓練しなかった。

 

久しぶりにTwitterのスペースで録音したらお話しするのまた下手になってない?やばくないか?

 

最近また魅力的だなと思える人に2人ほど出会った。片方は1回会って通話もそこそこした。だけどその人は食べることが好きな人で、俺は小麦が食べられないからそこが大きな原因でダメになった。しゃーない。

 

もう一人はまだ会ってないけどトークが上手で沢山話す人だ。話を聞いてると仕事ができたり、人生設計がしっかりしてて多分俺じゃないと思ってしまった。偏差値が違う感覚というか。力不足である。友達にはなれても恋人にはなれん。その人の目線まで結構な高さが足りない。仕事で大きな結果を出してる人の話を聞くと、すぐに自分じゃ至らないと感じてしまう。趣味の掘り下げはひと段落したし、趣味は継続するとして、転職も考えてるし、仕事を頑張るフェーズなのかもしれない。仕事を努力するフェーズかもしれない。

 

気になると感じた人たちは、俺にどんな要素がプラスであったら、縁が残る結果になってたのかな。そこを考えてみようと思う。モテるためじゃなくて、パラメータで考えた時に不足を補うような努力をしたい。

 

話の向上、特にエピソードトークじゃなくて平場の方。エピソードトークはちょっとはできるようになってると思う。

平場でお話をする力を養いたい。

 

鏡を見たらだいぶ老けててやべーって思った。

30歳まであと21日。

 

おわり