2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読まなくていい回、

漫画アプリでぼくらの。を読んでる。ネットを見ると鬱漫画なんて評されたりしてて、かまえてたけど良い感じだった。まだ途中だけど。展開は残酷で悲しいくやるせない気持ちになるけど、登場人物はそれぞれ別れを意識した対話ができるパターンが多く、当人た…

前回と同じ感じで、適当に色々かく回

大学に入った2大理由がある。大卒の肩書きと嫁探し。大卒の称号を得られただけでも、目的の1つは手にできたのだから大したものだよ。嫁探しがなぜうまくいかなかったかを考えてみた。嫁探しの前に自分を高めることをしなかったこと。これが最大の原因だっ…

色々、適当に書く回

用があって実家に帰ってた。帰ってくる度にじーちゃんと飯を食いに行ってる。最近は俺が車運転して出掛けることが多い。信号待ちしてる時とかによくやるポーズがあるんだけど、じーちゃんも同じ格好してるのみて、血の繋がりを感じた。家族への憧れは高まる…

Children have a big power (これあってるか?)

心がすこぶる豊か。何だこれ。多分、無職かつ一人暮らしを半年続けたことが大きいと思うんだけど、とにかく毎日誰かと会えることに感動する。労働ってなんて素晴らしいものなんだ!と感動してる。 仕事の中でもうほんの一瞬だけ保育園児と関わるんだけど、初…

計画を立てよう~

先日書いた引越しのブログを読み返してた。楽しかったなーと。あれまてよ、そもそも『楽しい』ってものすごくご無沙汰だったんじゃないか?日々の中で幸福を感じる場面はそこそこあるけど、楽しいって全くなくない?。。。楽しいが少ないってなんだか貧しい…

退去立ち合い

京浜東北線の最後車両に乗ってる。今日は川崎の家の退去立ち合いだった。残った荷物が思いのほか多く大変な思いをしながら電車に乗ってる。物干し竿とツッパリ棒と空気入れを捨て置くつもりだった。だけど「次の職場給料安いもんな…」と考えたら捨てられなく…