計画を立てよう~

先日書いた引越しのブログを読み返してた。楽しかったなーと。あれまてよ、そもそも『楽しい』ってものすごくご無沙汰だったんじゃないか?日々の中で幸福を感じる場面はそこそこあるけど、楽しいって全くなくない?。。。楽しいが少ないってなんだか貧しいな。幸せになる準備をするんなら、『楽しい』をもう少し増やそう。

 

先日に引き続き課題が追加されたわけだ。今は目的地があって、そこへ到達するときに通過したい中継地点が山ほどあって、もうどうなってんだ!と嘆いちゃうよ。10~20代前半の自分へ。お前が怠惰に暮らしていたせいで25歳以降は嫌という程現実と向き合って生活しておるよ。まぁ最悪ではないし心は随分豊かになったと思うけど、もう少しあれこれ貯金しとけやい。はい。

 

とりあえず予定だな。不得意なりに計画を立てよ。

おわり。