2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

握力。

チャンスを掴むんだけど、掴み続ける握力がないって話。

人の人生に乗っかることが多かった

人の人生に乗っかることが多かった。 備忘録はなんどでも。 それは備忘録の意味あるのか? まぁいいや。

弁護士事務所

今日は弁護士事務所に行ってきた。じーちゃんの会社のことで話を聞いてきた。聞いた話の内半分も理解はできなかったし全体的になんとなくほーんくらいだった。とりあえずほっといたら不味いことはわかった。 俺はなんで弁護士事務所に行ってるんだ? 部署か…

カコミエール

カコミエールというアプリがある。ツイッターと連携して1〜5年前の今日+5日ほどの投稿が見れるアプリだ。俺はこれを大学時代に使っていた垢に連携させている。学生時代の自分の呟きを見てると明るい雰囲気があってよかった。複数のコミュニティに属して色ん…

ほどほどに。

工場の話がしたくてまた実家に帰ってきた。じーちゃとばーちゃんが車で1時間かけて迎えにきてくれた。帰りは俺が運転した。川崎から地元まで約100kmの運転を何度かしてから運転も慣れた気がする。 家に着く前に3人で大衆レストランに入って夜ご飯を食べた。…

仕事中うなだれてるってやばいよな。

上司に家の話をした。怒鳴られると思ってたけど色々心配してくれた。最近は変だと思ってたと。人目を気にせずうなだれてたからな、そらそうか。実家の仕事やるなら後々は社長になると思うんだけど、どう考えても向いてないよな。上司にも言われたよ。じーち…