2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばと!15巻を読んだ

よつばと!の新巻が出たので読んだ。ここ最近のよつばとは画集を楽しむみたいな読み方してる気がする。温かい気持ちになってとても良かった。新刊の最後の話で小岩井父の父親としての自覚の話があったのだけど、そこがもうすごく良かった。昨日仕事終わりに…

ひょえー

約一ヶ月前い思いもよらないことがおきた。じーちゃんがやってる会社にそこそこな額の負債が発覚した。7千万円とのこと。赤字ではなくて会社の初期投資とかその辺の負債とのこと。会社ができて未だ10年経ってないくらい。昨日元銀行員の友達に相談したら、大…

油断。

今日は朝と昼の間に起きた。飯食って順調な滑り出しだったのだけど、その後クッキーを食べてしまった。スティック状のやたら量が多いやつ。ギンビスのアスパラガス。ほぼ一袋食べたら体がだるくなってしまった。グデーっとしてたら夕方になってた。スーパー…

人生 ~停滞期編①~

ふと思った。人生が停滞期に入ってる。何かしなくちゃ!と思いつつ何もできない。 今日久しぶりに曲作りに励んだ。だけど全然うまくいかない。無理やりひねり出したけどカスみたいな出来だった。こう、うまくいかない。ちくしょう。このままじゃ嫌だ。 ふと…