ひょえー

約一ヶ月前い思いもよらないことがおきた。じーちゃんがやってる会社にそこそこな額の負債が発覚した。7千万円とのこと。赤字ではなくて会社の初期投資とかその辺の負債とのこと。会社ができて未だ10年経ってないくらい。昨日元銀行員の友達に相談したら、大丈夫だと思うけど、、と少し煮え切らない回答だった。基本業績は黒字で問題ないらしいけど問題は会社の構成だ。まず社員が高齢。6人いるが平均年齢は70歳over。あとはじーちゃんのワンマン経営で外部のやりとりしてるのが1人。危険な香りがぷんぷんするぜ。。大体10年で完済するっぽいのでそっち入って会社をたたむことを目標に働いたほうが良いんじゃないかと思い始めてる。10年ちょっと前にじーちゃんは別の会社を経営していて倒産して実家のほうにも差し押さえだの色々あって怖いんです。。。

 

今日は寝る。

 

 

弁護士に相談のメールをしてみた。電話が来て状況的に何かあったら実家が差し押さえられる可能性が高いとのこと。一旦今週末じーちゃんの会社行こうと思う。色々聞こう。今の仕事楽しいけどモヤモヤすること結構あるし辞めちゃうか?もう何なんだ?まだ5ヶ月だぞ?そもそも今日誕生日なのになんで弁護士と電話してんだ?人生の履歴書どうなってんだ?

 

まあそういうこともあるか。生きてりゃいいか。苦しむ事も多い気はするけど、どうにかできる。なんとかなる。

 

眠いので再度寝る

 

なんだろう、ただ生きてる感がある。

しっかりせぇ!!

 

まずは沢山寝よう。それからだ。

 

追記。7千万じゃなくて1億2千万でした。

ロロノア・ゾロの懸賞金かよ!!!

 

おわり