2020-01-01から1年間の記事一覧

適当な飯屋に入った

今日、異性とご飯食べてきた。帰り道に昔の失敗がフラッシュバックするような時間を過ごした。一人で生活する技術は磨けた。だけど他人と時間を共有するのはより下手になった気がする。溜まってる課題も消化できてないのによお!! 来年がすぐそこにいる。 …

人の思い出。

妹がバイトしてた喫茶店が閉店してた。当時、店にじーちゃんが食べに行った話を聞いた。じーちゃんは売り上げに貢献しようと思って信じられない量の注文をしたらしい。すると妹は恥ずかしくなってもう来ないで!笑と言ったんだと。『まぁ本気で来ないでって…

波が内科医

大学に入るとき、友達を作りたい気持ちが大きかった。仲良くなった人もそれなりにいたけど、会社の同僚みたいな関係にしかならなかった。振り返ってみたらこれも結局自分が未熟だった影響だ。友達ができないことすら、無意識に他人のせいにしていた自分。恥…

うわーん

一手遅れたが多い気がする。これはもう単純に力不足だ。運とかそんなんじゃない。力不足だ。 それと人にしたことがいつか自分に返ってくるなら、この先また何個かため息が止まらなくなるような事が起こる気がしてしまう。。 ええい!!うるせぇ!!ネガティ…

恥文

寝る前に。 今、マッチングアプリを再開しようとしてる。宣材写真が、他撮りのものが2年以上前のものとかになるから、足踏みしてる感じだ。始めるにあたってどんな人を求めるか。いくつか自分の求める像を妄想してた。そして含めるか否か悩んでた問題がある。…

雑な人

仕事の昼休憩中はmsnのニュースをすいすいと眺めてる。昨日閲覧してたミッツマングローブさんの記事が面白かった。結婚できる人とできない人の差について書かれてた。結婚したくてもできない人は丁寧に生き過ぎてるとのことだ。他人と生活するってことは丁寧…

雑な人

仕事の昼休憩中はmsnのニュースをすいすいと眺めてる。昨日閲覧してたミッツマングローブさんの記事が面白かった。結婚できる人とできない人の差について書かれてた。結婚したくてもできない人は丁寧に生き過ぎてるとのことだ。他人と生活するってことは丁寧…

欲望ソングがお気に入り

apple musicに再登録した。まず今 a flood of circle 2020を聴いてる。めちゃいい。めちゃいいぞ。好きな感じだ。曲も好きなのが多いしあとは曲順がいい。適度に力が抜けてて遊びがある。曲順にこだわって作ったと聞いてたけど伝わる。 昨日無理やりブログ書…

午後休の日

ツイッターのモテる人について書かれた投稿。 モテる人は喜ばせるのが上手な人と書かれてた。そこを自分なりに分解してみた。サプライズとかそういう喜ばせ方と心を喜ばせるって2種類に大きく分かれるかなと思い、もし自分を無理やり振り分けたらは後者の接…

読まなくていい回、

漫画アプリでぼくらの。を読んでる。ネットを見ると鬱漫画なんて評されたりしてて、かまえてたけど良い感じだった。まだ途中だけど。展開は残酷で悲しいくやるせない気持ちになるけど、登場人物はそれぞれ別れを意識した対話ができるパターンが多く、当人た…

前回と同じ感じで、適当に色々かく回

大学に入った2大理由がある。大卒の肩書きと嫁探し。大卒の称号を得られただけでも、目的の1つは手にできたのだから大したものだよ。嫁探しがなぜうまくいかなかったかを考えてみた。嫁探しの前に自分を高めることをしなかったこと。これが最大の原因だっ…

色々、適当に書く回

用があって実家に帰ってた。帰ってくる度にじーちゃんと飯を食いに行ってる。最近は俺が車運転して出掛けることが多い。信号待ちしてる時とかによくやるポーズがあるんだけど、じーちゃんも同じ格好してるのみて、血の繋がりを感じた。家族への憧れは高まる…

Children have a big power (これあってるか?)

心がすこぶる豊か。何だこれ。多分、無職かつ一人暮らしを半年続けたことが大きいと思うんだけど、とにかく毎日誰かと会えることに感動する。労働ってなんて素晴らしいものなんだ!と感動してる。 仕事の中でもうほんの一瞬だけ保育園児と関わるんだけど、初…

計画を立てよう~

先日書いた引越しのブログを読み返してた。楽しかったなーと。あれまてよ、そもそも『楽しい』ってものすごくご無沙汰だったんじゃないか?日々の中で幸福を感じる場面はそこそこあるけど、楽しいって全くなくない?。。。楽しいが少ないってなんだか貧しい…

退去立ち合い

京浜東北線の最後車両に乗ってる。今日は川崎の家の退去立ち合いだった。残った荷物が思いのほか多く大変な思いをしながら電車に乗ってる。物干し竿とツッパリ棒と空気入れを捨て置くつもりだった。だけど「次の職場給料安いもんな…」と考えたら捨てられなく…

引越しした

引越しをした。レンタカーを借りて川崎から埼玉まで、友達に協力してもらって行った。もう全部つかれた。荷詰めも運転も荷下ろしも帰りの高速も、全部つかれた。だけど凄く面白かった。朝から晩まで友達と過ごすことも本当に久しぶりだったり運転だったり引…

あれがきた。

昔使っていたインスタを久しぶりに開いてみた。すると、2日前に高校の同級生の入籍報告があった。気軽にアプリ開いたら大きめの爆弾なんて一番恐れていたパターンだよ。結婚できる人を尊敬する。どうしても成し遂げたいことであると同時に大きな難所であるた…

オードリ若林意識

実に3ヶ月ぶりに友達と会いました。楽しかった。居酒屋で雑談してただけだけど、とても楽しかった。そいつとは前の会社が一緒で同じタイミングで退職した元同僚。前の職場が今、崩壊しつつあるらしく辞めてよかったなんて話をしていた。24歳なんだけど、話を…

かり

昨日の夜、書きたいことが山ほどあったのにもう忘れた。 趣味に朝ドラが追加させた。 ・・・そうだ。ユニゾンの配信対バンイベントを見てたら音楽が聴きたくなった。 どうしよう、もう聴いちゃおうか。今自分へ音楽禁止令を出しているんだけど、もう解いてい…

犬①

実家にダックスフンドがいる。もう14歳を超えて中々の老犬になった。その犬の寿命が近いらしい。少し前、おしりにガンが見つかった。手術をしても上手くいくかわからない。老犬だから体力が持たない可能性が高いらしい。小型犬だから特に。 母は手術はせず、…

突然宮城へ行く

久しぶりに内定もらえた。 長く働ける気がした(と思いたいだけじゃない?大丈夫?)ので入社の意思があると先方に伝えた。とりあえず一安心してゴロゴロした後にじーちゃんにラインの通話で報告した。じーちゃんは80歳近いのにテクノロジーに好奇心満々なLINE…

脳、肉体、精神(仮

人間を評価する時って、タイトルの3つの観点から見るのがいいんじゃないかなと気づいた。 ①肉体 体が強いとか弱いって部分。風邪をひきやすかったり、休まず働けたり、内臓のあれこれとか。 ②脳 要はエンジン。事務作業を処理するスピードとか。③で選んだも…

大発見 職選び編

ランニング中に発見をした。 大学3年の夏に仕事選びについて考えてた。IT企業、商社、インフラ系、などいくつかのインターンに参加したけど正解がわからず、悩んでいたらそのままあっという間に4年になり就活解禁となった。もう3年以上前だ。色々考えた結果…

自分をボコボコニしたい

昔、一緒にいると安心する。と言われた。それを継続できなかった自分にムカムカする。インファイト決めたい。 おわり

じーちゃんはすげえ

じーちゃんはすげえ。何がって向上心が老人のそれじゃない。英語を勉強しようとしたり、パソコンの使い方を勉強したり、新しいものに好奇心を向けられる人だ。普通は年齢を重ねるほど、その好奇心や向上心は薄れていくと思うけどじーちゃんは吸収欲が大きい…

とりあえず書き留め。メモがわり 色んな人を馬鹿にしてたからこそ、人からの目を気にしてたんだな。

別れと本音

昼前に起きてエッセイを読んでいる。昨夜感情がごちゃついてたけど寝たらスッとした。睡眠は最強だ。 読んでる本に、著者の父親が亡くなる時のことが書いてあった。本には長年連れ添ったお嫁さんに別れの言葉を告げたときのことが書いてあった。それをみてい…

ほそく

1個前に書いた記事について。(この記事で自分と若林さんが似てると書いてるけど俺は完全に下位互換で若林さんをすごく尊敬してることを補足しときます) 自分の思考を客観的に捉えるレベルがちょっと上がったと思う。これはオードリー若林さんのエッセイを…

ネガティブ襲来~8月の乱~

いよいよ無職歴が4ヶ月を突破し、なんなら5ヶ月目に突っ込む勢いだ。計算したら60万は垂れ流したようだ。。。バイトもしてないので、毎日老人生活みたいな時間を過ごしてる。暇にはもう飽き飽きだよ! これまで内定もいくつか貰ったけど、これでいいのか?を…

祈る

ふと、なんだか人の幸福を願ったり祈ったりばかりだなぁと思った。自分のことは?と。自分のことも沢山考えてはいるけども、人の事を一方的に考えてる率も高い気がした。 まぁ祈りや願いを想える人がいるだけマシか。 短めッ! おわり