引越しした

引越しをした。レンタカーを借りて川崎から埼玉まで、友達に協力してもらって行った。もう全部つかれた。荷詰めも運転も荷下ろしも帰りの高速も、全部つかれた。だけど凄く面白かった。朝から晩まで友達と過ごすことも本当に久しぶりだったり運転だったり引越し作業が全部本当に楽しかった。

 

帰りの運転で、経験した不幸について一通り話したら『複数人の人生の話を聞いてるみたい』と言われた。劇的な人生に憧れてた。でも悲しいことはお呼びでないぞ。

 

昨日ショックな事があって、それを消化するために1〜2時間散歩した。それも意味があったけど人に話すとさらに良い。おかげでだいぶ受け入れられた。

 

もしかしたら俺は悪い縁を呼び込んでいたんじゃないかと思う。一つ一つの選択が今の自分を作っている思うと『世の中はなんて理不尽なんだ!』と神様に文句を言う機会も減った。

 

人間には相性がある。性格とか価値観とか色んなやつ。今日ふと思いついたんだけど、運命にも相性があるのでは?性格や趣味やあれこれ合うものがあっても、運命の相性が悪いと上手くいかないとかそんなの。そう考えると心の落とし所を見つけた気になり心がスッキリした。悪い縁と距離を取ると決めた。俺の人生はより良くなる。

 

問題が起きてから対処するのと、問題の発生を予防するのじゃ、注ぎ込む労力が全然違うんだなあ。

 

眠いからこれで一旦、