欲望ソングがお気に入り

apple musicに再登録した。まず今 a flood of circle 2020を聴いてる。めちゃいい。めちゃいいぞ。好きな感じだ。曲も好きなのが多いしあとは曲順がいい。適度に力が抜けてて遊びがある。曲順にこだわって作ったと聞いてたけど伝わる。

 

昨日無理やりブログ書くぞ!って気持ちでいたけど書きたいことは特になくて寝ちゃったんだ。でもこのアルバム聴いてたら感情に波が起きた。最近曲を2曲作った。結構気に入ってるけど、目新しさはどうにも入れ込めなくて100%満足とはならなかった。そんな中でアルバム製作者のことを妄想した。きっと1人じゃなくて4人だからこそのアイディアというか、良い意味での沢山の小さな予想外がぽこぽこ生まれてそうやって曲がいくつもできて、1つのアルバムが完成したんだろう。いいな。

 

例えば星野源って1人の人物名でアーティストやってる訳だけど、曲作るときは一緒に製作する人に委ねる部分もあって他のパートにふわっと要望出しては『いいじゃんそれでいこう!』みたいに作ってて。それを思い出して、俺も誰かと曲が作りたいなと思った。まあ人生長いしRPGやるイメージでさ、ネットで探すなり偶然出会うなり機会があったら声をかける準備をしようと思います。

 

11月後半なのに暖かくて冬がすぐそこにあるの忘れちゃうね。

歯磨き後就寝!

 

おわり