腰が重い

ブログを書くぞ。

 

と一度書き出して一週間経過してた。

 

オードリー若林が大きめの笑いをするとき『にゃははは』みたいな笑い方するのが気持ちよくてすきだ。ツイッターに何か書き込もうとすると、すごく無機質な言葉になってしまう。自分がつぶやいた言葉を眺めていると、余計に自分が淡々とした人間に思えてしまう。この悪循環をぶち壊したい。こっちに書いたほうがすっきりするからこっちに書く。文字を書きやすい環境にしようと思ってる。スタンディングデスクとワイヤレスキーボードの購入をたくらんでる。最近密林(この表記最近みないよね。もう古いんか)買い物師まくってるからたじろいじゃうけど、かうぞ。いいんだそれで。金を使え。心を耕せ。新しい何かと

 

同僚と話をした。優しいけど仕事ができない先輩のことを話した。周りから強く当られてるのを見てると、やるせない。こいつには強く当たってもいいや、こっちは正論言ってるし!みたいな。今とは全く異なった場所から来た人なんだけど、前の部署の方が向いてて今の仕事は向いてないのをひしひしと感じる。他人は当人の向き不向きなんて気にしちゃくれないしね。同僚は時間がゆっくり流れる仕事がしたいと話してた。色々な人がいると改めて思った。

 

進んでる?進んでない。むしろ後退してない?

こええ。こわいなあ。がんばれ。脳みそ使え。目的地と中継地点を見定めろ。

たくさん考えろ。積んでるエンジンを稼動させる。

 

おわり