11月12日

10月以降、仕事以外の人に会ってない。おじいちゃんとご飯行ったくらいだ。

友達すくないな。。

最近、選択するセンスが無いと実感する機会が多い。熟考して選んだ結果後悔みたいな。よくわかんない場所に迷い込んでる気がしちゃう。仕事、友達、住んでる場所とか全部。ただ自分って人間のことを考えると納得できるから笑ってしまう。誰か導いてくれって思う。あの場所へ住むといいよ、とかあの人と付き合うと良いよ、とか未来が見える何かに導いて欲しいって思う。

アニメのサイコパスの台詞で気に入ったものがあった。

『誰に決められるでもなく、自分の人生を手探りで探せるって幸せなことなんだよ。』こんなニュアンスだった気がする。

うわぁ、素敵。明日が楽しみになるようなフレーズだ。

 

あと3ヶ月ちょっとで26歳になる。随分頼りない大人になったなぁ。それでもあと2年くらいは沢山失敗しながら見っとも無い生き方してもいいかなと思います。