社会人になりました

社会人になりました。

 

長い長いモラトリアム期間を抜けてようやく社会人になった。常識が足りてなかったり諸々の色々の含めて24歳(25歳)としては圧倒的に足りていないことが多くて嫌になっちゃうけどなんとかヘラヘラやってる。

 

仕事は多分続けていけない。あちゃー、という具合だ。

まあわからんけど。。。精神的な部分で健康でいれるようにしたい。

 

 

昔、友達に誘われて居酒屋でバイトをしてた。社員さんにはかなりブラックだった。

そこにいた当時25~26歳の先輩のことをよく思い出す。奥さんと子供がいて、一度働いていたけど専門学校に入るってことで2年近く一緒にバイトしてた。学校行きながら資格の勉強ちゃんとして稼いで。。。。、もう今の自分とそんなに変わらない年齢なのになあ。。。。人間性も今思うとすごくできた人だった気がする。

 

なによりも定期的に思い出すことがその人が言ってた『気づいたらなりたくないような大人になっちゃったよ。』って言葉で。うわーってなる。

 

その人は無事資格とって学校卒業して、都内で働くことが決まってた。

今しあわせでいてほしいな。

 

 

、関係ないけど仕事始めてからタイピングが少し早くなりました。

 

ねる。おやすみなさい