友達と会った

友達と会ってきた。そいつは小学生からの同級生で19歳の時は同じバイト先だった。結構仲良かった。22歳くらいからは少しずつ会う頻度も減って今回は2人であったのはもしかしたら5年ぶりくらいかもしれない。結婚して2.3年経つ。上野でご飯を食べようって話をしたときに予算8000円ほどの店で考えてたけど気を使ってやめたと言われた。悲しい気持ちになった。仕事のことも結婚のこともずいぶん距離ができてしまったように思う。対等でいたいなあと思う。努力が足りなかったよね。

 

話を聞いていたら自分はやっぱり結婚できないような気がした。

あーだめだ昨日感じたこと忘れてしまった。

 

お金を稼げるかとか、一緒に誰かと暮らせるかとか、父親としての威厳ふるまいとか。上手にできそうにないことが結婚生活には多い気がする。それでも夢なのだ。結婚は夢なのだ。

 

まあ結婚どうこうじゃなくて、人として足りないこともう少しブラッシュアップしていこう。もっと書きたいことあった気がするんだけど忘れちゃった