半年ぶりに参加した社会人サークル

半年ほど出てなかったフットサルの社会人サークルに出てきた。

 

最近初心者向けの社会人サークルによく出ていて、そこでちょっと上達した気になったからもう少し経験者が多い場所でサッカーをしてみたいと思った。

 

半年前を最後に、5回くらい参加したサークルに久しぶりに行ってみた。そこそこ話をしてた人もいたから話すのが楽しみだったけどいざ声をかけに行ったらめんどくさそうにされてしまった。その後2時間フットサルをしたけど心が疲弊しちゃった。

長くサッカーをしていてかつ陽気な人が多く、すでに出来上がったコミュニティの中で明らかに俺だけ場違いだった。半年で毛色が変わってしまったような気がするのもある。

話題は一瞬変わるけど、スポーツできる人は仕事もできるっぽいよなあ。今は陽気な人とかかわる機会すくないから余計にメンタルに来るねえ。

 

 

戻ります。

 

少し面識がある人(さっきとは別人)と少し話をした。その人は定期的にサークルに出ているらしいのだが、『初期メンバーが少しずつ来なくなってきて、もうじき潮時かなあ』なんてぼやいていた。さみしいね。

今の環境が、状況が、永遠に続くわけなんてないから現在を大切にしよう。

疲弊したからって腐ってるのはもったいないぜ。

 

人生サボってきた分、トライエンドエラーを繰り返せ。