色々と。

仕事が終わって帰るときに車の中をごそごそしてたら出るのが普段より遅くなった。職場の近くの老夫婦宅で柴犬を飼っているのは知っていたんだけど、なんと職場のおじいさんがその犬と戯れていた。きっかけはなんだったのだろう。きっと楽しいんだろうな。楽しいことも幸せなことも探そうと思えばそこらじゅうにあるよねと再認識した。

 

陽気さは自分には全然ない。だけど、100%陰気成分でできてる人間なんてきっといないと思う。自分の中の陽気パーセンテージを少しで上げていこうなんて思った。

 

仕事中に感じたこと。俺は”始めて”がすこぶる苦手だ。初体験に遭遇すると大体フリーズする。きっとどれだけ年齢重ねても向上心を絶やしちゃだめなタイプの人間だ。やったるぞ!経営のことも、税金のことも、仕事の専門知識についても少しずつ勉強しよう。先があるかはわからないけど、何年か前におじいちゃんに言われた。『どんな状況であっても努力はしなくちゃいけないよ』と。きっとその方が面白くなる。とりゃー!

 

おわり。