大発見したかも

少し前に仕事中、看護師さんから『君は骨格が女性っぽいね』と言われた。肩幅や華奢な上半身のことを考えると妙にしっくりきた。

 

ずっと服を買うのが下手だ。色々見て試着して気に入って買っても家で改めて来てみると何か違うと感じることが凄く多い。今まで失敗した額を合算すると結構な物になると思う。

 

夏前から夏に着れるTシャツとかを探し始めた。どれだけ服屋を回っても何かしっくりこなかった。モヤモヤしながら気づいたら夏が来てた。今日もモヤモヤしながら服屋を巡っていると、ふと看護師に言われた言葉を思い出した。

 

「まてよ、骨格が女性っぽいならユニセックスとかの服探した方がいいんじゃねーか?」

 

これが答えだった──────。

 

試しに男女兼用のTシャツ買ったらめちゃくちゃしっくり来た。今までバンドTシャツで過ごすことが多かったのだけど、あながち間違えてなかったのかもしれない。バンドTシャツの多くは男女兼用だから。

 

人と過ごしてたらこんな発見ももっと早くできたのかなあなんて思った。まぁしゃーない。

 

とりあえずいい買い物出来たから良しとする。

 

おわり。