生活

たっちレディオを聴いてるとき生活の話題が出た。昨今よく耳にする『丁寧な生活』などについて。生活というのは顔を洗ったり布団を畳んだり、1つ1つの作業の積み重なりのことを指すんだと。だから1個ずつ丁寧にこなせば質の良い生活になっていくと。

星野源が著者の『そして生活は続くに』

星野源は生活が嫌いだと書いてあった。

生活に好き嫌いがあるのかと思ったけど、考えてみればあるな。洗濯とか掃除とか自炊とか。

俺は生活が楽しいと思えてる。要らないもの捨てたりコロコロしたりカーペットに横たわったり、楽しくない?。久しぶりに会った友達にこの事を話したら何それ〜笑、という具合にすぐに話が流れたこと、今思うと少し寂しいな。みんな深く考えてないだけで好き嫌いは確かにあると思う。

 

今日は実家に戻る。犬と沢山たわむれよう。