周りが籍を入れていく

同年代の友達やツイッターで結婚していく人が増えてきた。前々から少しずつ出てきたなーとは思っていたけど最近はいっそう出てきた。

なんとなく感じたことだけど、周りのその人たちは人と縁を継続する力が低くない。きっと一概に高いわけじゃない。でも低くない。

俺は気づいたら友達と疎遠になっちゃうし、まあこういう部分が根本的にダメなんだろうな。

 

大学へは人生をやり直すつもりで入った。友達もできたしコミュニティにも入ってた。でも気づいたらほとんど残ってない。あぁ馬鹿だなあ。どうしてもっと関係を維持、継続する努力ができなかったんだろう。

ここらへん直していくことも必要だよな。結婚だけじゃなくて人生で大切なことだよなあ。

できるかなあ。まぁ試しに努力してみようか。

 

おわり

 

課題一覧に書いておこう。