4月5日

ランニングをしてきた。

今日はいつもと違う場所を走ってみたら、病院や大きな公園、小学校を見つけた。走る速度で周りを眺めると、その街の形がくっきり分かっていく気がした。一番は近くに住んでる人とかと情報共有することだと思うけど。せっかく住んでるのだから、会社以外で知り合いを作れたらなんて思ったけど難しいなあ。コロナが落ち着いたら近くのバーに行ってみようか。前から行ってみたかったのに結局1回しか挑戦してないや。

でも結局どこも変わらない。浦安も高円寺も川崎も、そんなに変わらない。

結局大切なのは周りに誰がいるか、だと思った。振り返るとどこにいるときも孤独だったな。華の20代有効に使えてないぞ。まあいいか。

孤独耐性がちょっと付いた≒自分の機嫌を自分で取るスキルが上がった ってこともあった。前にも同じようなこと書いた気がする。

 

閑話休題

4月10日で退職するんだけど、次を決めてない。大丈夫かな。まあ、何とかできる。大人だし。うん。

ただ不安としては、家の更新とギターの購入で50万近く飛ぶってことがある。。。今楽器など買うべきじゃないと思うけど惚れてしまった。

一点ものらしいから余計に困った。考えた結果、買おうと思う。絶対に手をつけたくない貯金を除くと、そこまで余裕ないけど

分割だなんだすればどうにかなるっしょ、大学時代の知人を思い出してそう考え至った。

楽観的にいこう。しかしなんだか人生設計が中々ぐちゃついてしまってる。もうこうなったらびくびくしないで少しずつ進むこととする。

何にも怖くないさ~。

 

走ってるときは色々な想いや感情が湧上るけど、家に帰ってくると、ストンと何処かに霧散するのは何でなのかな。

 

夜更かしは今日までだ。

おやすみなさい。