センチメンタル症候群~アニメの影響すぐ受ける~

1年と少し前にふられた。こっぴどくふられた。まだ思い出すことがままあり、執着してる自分を情けないと感じる。

 

交際しているとき相手に愛してると言ってしまった。記憶の限り2回言った。

交際期間のわりに伝えるには少々重い言葉だった気がする。ムズムズするような単語で、口にするとき躊躇ったけど我慢できなくなり言ってしまったような記憶がある。

 

今、ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見てる。主人公が愛とはどんな感情かを理解するために働いて人間的な感情を養ってく、成長してく話かな。

愛とは何ぞやと模索する主人公をみていたら、自分が口にした言葉を思い出した。

いやー恥ずかしいこと言っちゃったなーと思い出した。

考えてみた。多分、その人の幸福をこの先長い間で願えると思う。 

ずっと執着してると思ってた。でもそれだけじゃなさそうだ。 会うことも二度とないかもしれない。けどそう願えてることを嬉しく思った。当時自分に湧き上がった感情はきっとちゃんと愛だった。

俺は真っ当に人を愛せる人間なのだ。

 

今回もあまり上手に文章が書けなかったけど、継続していこう。

 

良い発見があったので今日はアイスを2つ食べて良しとします。