眼科の先生

今日仕事の合間にDrと話をした。想像していたよりも気さくな人で色々話して気づいたら1時間程経ってた。先生はいつから先生を目指していたのですか?ときいてみた。すると親が医者だったから小学生の頃から先生になるものだと考えていたらしい。ずっと勉強漬けで地獄だったと。すごいですね、みたいな事しか言えなかった。話をしたら医者ってだけで構えていたより普通の人だと思った。能力で言えば普通ではないと思うし1時間やそこら話しただけじゃ見えてない部分も沢山あると思うけど、中身は普通のよく話す気の良いおじさんだった。はぁ人と話せるって幸福なことだなあ。実家の仕事したらこんな日常なくなるよなあと考えてるとそこそこ凹む。

 

上司に家の事が発覚したから仕事続けられなくなりましたと伝えた。退職、拒否された。オヨヨヨ。退職って拒否できるんか。おじいちゃんほっとくと『工場の設備強化するんやで!』って感じに借金増やしちゃうからもう俺がジジイストッパーになるしかないもう無理なんすよ。

 

問題を放ったらかして後回しにして良い事なんてないんすよ。やるしかねえんすよ。

 

おわり