ぼやき

帰りしなに一瞬、こだわってた多くが気にならなくなってると気づいた。

単純に疲れてるから気にならなかったのかもしれないけど。

仕事はポンコツなりに頑張ってると思う。割と楽しいしやりがいあるけど春には退職したいな。理由は色々ある。

 

おじいおばあに孝行したい。自立して、俺は大丈夫だよって所を示したい。結婚して安心させたい。

愛されてる感じがするから、4人ともまだ元気なうちに結婚したい。

だからできれば30代に突入する前に色々固めたい。

今の仕事は給料良い分労働時間ながくて、先輩方みんな生活の大半は仕事みたいになってて、自分の将来を考えたときにそうはなりたくないと思った。時間を使いたいことがこれといってあるわけじゃないけど来た道を引き返そうと思った。

心は軽い。自分の選択が正しかったか間違えだったかは時間が経ってから分かる。

俺はこっちの道がいいと思った。